S__4784143
0

テリアス目黒店の愉快な仲間達 〜part4〜

目黒店2階で以前ご紹介したイナと一緒に過ごしている仲間のご紹介です!

5月7日に13歳になった目黒店のアイドル、トイプードルの「プレタ」くん。
昨年の夏頃から白内障になってしまい、現在では全く見えなくなってしまいました。
S__4784143
この写真はまだうっすらとみえている頃です。一緒に写っているのは以前ご紹介したイナとトルテです!
1日の大半をサークルの中で過ごしているプレタ。外に出ているとぶつかったり、挟まっていたり…少し広めの部屋を使用しています。

そんなプレタもだいぶ汚れてきたので体調の良い日にシャンプー。
時間が経つとクルクルの束がたくさんです!
S__4792322

シャンプーするためシャワーをかけるとホッソリ別犬です(゚o゚;;
全身アワアワ、モコモコでとても気持ちが良さそう。
S__4792323

1番大変なのは乾かし…結構な毛量のため時間がかかりプレタも大変ですがこちらも汗ダクで頑張っています(^_^;)
S__4792324

ちょっと苦労はしますが終わった後のフワモコのプレタをみると癒されます♫

次は、2015年4月22日に麻布で生まれたワイヤーダックスの「ミカ」ちゃん。

スタッフに甘えるのも上手なミカは遊ぶのが大好き♡どんなお友達ともすぐに仲良くなります!
S__4792325
この表情。目をまん丸にして遊んでよ♪と言わんばかり。そうされたら遊んであげちゃいますよね〜!

おもちゃで遊んであげていたら自分のハウスの中に持っていき遊び始めました…私の立場は(-。-;
S__4792326

最近イナと遊ぶ姿がよく見られます。静か〜な声を出しながら楽しんでいました。
S__4792331
友情の証なのかハグしてました♡

それでも、やっぱりミカはムギが好き♡
S__4792332
大好き過ぎてお友達がいても2人の世界に入り込んでしまいます。ちょっとは周りを気にして欲しいな〜………w

上の写真で登場したジャックラッセルテリアの「ムギ」ちゃんは2015年7月21日生まれのお店の中で最年少です。なんとしずくの孫なんですよ(^。^)

夏に向けて長かったけを、サッパリ短くイメチェンします!
S__4792333
シャンプー前のムギはかなりモジャモジャ。ふんわりしているのもかわいいですよね!どんな姿になるのかとても楽しみ♫
S__4792334
ちょうど一緒にシャンプーしていたプレタとご挨拶。トリミング最中も写真に収めたかったのですが席を外している間に大変身していました
S__4792335
⁇かなりすっきりしていたので別犬?そんなことないです。ムギですよ‼スッキリしてもかわいい♡

近くからだと動きが早くなるので少し遠くから。

S__4792336

ムギの大好きな定位置からこちらを見つめていたのでジリジリ近寄ると飛びかかってきました(-。-;

引退したプレタ、これから期待されているミカとムギもよろしくお願いいたします。

テリアス目黒店 辻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です